不器用な生き方をやめたい

人の心理や特徴を踏まえて合理的に行動したい

田中恒成に対する海外の反応・評価

田中恒成に対する海外の反応と評価についてまとめます。

海外のボクシングファンが田中選手のことをどう評価しているのか、ということがわかります。

不定期になりますが、田中選手に対する海外の反応・評価を追ってみたいと思います。

※随時アップデートします。

目次

 

2018年6月までの反応・評価

3階級制覇を目指す

田中選手は現在、3階級制覇を目指している。

3階級制覇までに、ロマチェンコは12戦、井上尚弥は16戦要している。

※ロマチェンコはリナレスを倒して3階級制覇を達成した。

田中選手は現在、11戦をこなしているので、次で世界をとれば、ロマチェンコと同じ12戦(世界最速T)ということになる。これは、本当にすごいことになる。

ランキング

リング誌では階級6位にランクしている。※1位はダラキアン。

World Boxing News のPFPで19位。ニエテスが12位。

BoxRec では階級3位(ニエテス、ロサレスの次)、PFPで65位になっている。井上尚弥は22位、村田諒太は95位。強敵に勝った分、村田よりは高く評価されているようだ。

23歳以下のPFP1位になる

World Boxing News で、23歳以下のPFP1位と評価されている。

※田中以外の日本人選手では、井上拓真が7位にランクされている。

いいボクサーだよ

戦士だね。才能があるな~。5戦目で世界王座獲得は凄いよ。

動きとパンチの配分がいいね。ボクシングに、世界王者の質があるよね。

日本ではボクシングの15歳以下の全国大会があるようだ。だから、(田中のように)若くて才能があるボクサーが出てきているのだろうね。

この選手のファンだよ。出入りしながらコンビネーションを打てるのがいいね。頭のいいボクサーになったね。この若いボクサーは、真っ当な評価(実力相応の高い評価)を受けることになるよ。

スポンサーリンク
 

 

辛口のコメント

パンチの正確性がどうかな。

新人ボクサーのように見える。ディフェンスが良くないね…。

対戦相手の調子が悪いのでは…。

国内から出ないようだけど、海外で試合して欲しいね。

まとめ

田中恒成に対する海外の反応と評価についてまとめました。

井上尚弥と比べると、まだ海外のファンに対する露出が少ないため、一部のボクシングファンだけが知っている…という状態です。

でも、23歳以下のPFP1位になっているので、ボクシングの専門家には知られており、実力も高く評価されているようです。

海外のボクシングファンのコメントで、「真っ当な評価(実力相応の高い評価)を受けることになるよ」というものがありましたが、日本内外でそうなることを期待したいと思います。

今現在ではまだ、国内でも評価が遅れているように思います。田中選手は、井上尚弥の後を追える選手だと思います。※ぜひ地上波で、彼の試合を全国放送して欲しいですね…。

今回の記事:「田中恒成に対する海外の反応・評価」